株式会社ノアの福利厚生は充実している?住宅補助の有無や独自制度など気になる情報をご紹介

最新記事

スタジオ事業を軸に音楽・エンタメ業界を支える株式会社ノア。好きなことを仕事にできる環境ですが、社員として関わる中でどのような福利厚生があるのでしょうか?
今回は株式会社ノアの福利厚生について、研修、社会保険、独自の制度、キャリアなどを実際の社員の声も踏まえてご紹介します。

ノアの福利厚生

ここでは、ノアの福利厚生についてご紹介します。
まず、基本的な福利厚生は下記です。

 研修◆共通
・リクルーター制度あり
・スタッフ向け基礎研修講座

◆スタジオ事業部
・応用研修講座
 └DAWレコーディング/トラブルシューティング等について

◆お客様向け講座に無料参加OK
・楽器・機材のメンテナンス
・ 「ノアカレッジ」
 └音響工学などを学べるセミナー
住宅補助なし
手当・通勤手当
・役職手当
・時間外手当(みなし超過分)
・深夜手当
・休日出勤手当
社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労働災害補償保険(労災)
参照:リクナビ

研修では入社時の研修から、スタジオや楽器に関する研修が受けれるみたいです。

ノアは音楽・エンタメ業界における人材育成に力を入れていることがわかります。

住宅補助がないのは残念ですが、通勤手当や社会保険など基本的な福利厚生は整っています。

ノアの独自制度

基本的な福利厚生に加え、ノアならではの福利厚生をご紹介します。

  • 社内レクリエーション多数
  • 楽器・機材購入時社内割り有
  • 自社運営の各種ダンススクールの受講料割引
  • 関連会社運営コスメショップでの化粧品の社割

楽器やレッスンの割引を受けれるようです。

社員の方のお話では、「研修やレクが充実している点はオススメ」、「デザインにこだわっていて、おしゃれでテンションの上がる空間」という点も伺いました。

ただ、配属先によって広さなど異なるため、良し悪しはあるようです。

仕事で好きな趣味に携われるのはモチベーション上がりますね。

ノアの年収/休日

 ここまで福利厚生についてご紹介してきましたが、給与面についても見てみましょう。

初任給約22万円
平均年収324万円
賞与/昇給賞与年2回 / 昇給年1回
休日/休暇月6~8日休み
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
参照:ライトハウス

研修やテスト、店舗での活躍を評価されキャリアステップできるみたいです。

若くても能力があれば入社から3年ほどで店長を任されることもあるそうです。

給与は高いとは言えませんが、研修や仕事の中で音楽、接客に関する知識と経験を得ることができるので、音楽好きで接客業もしたいという方にはうってつけですね。

ノアの会社概要

会社名株式会社ノア
本社所在地東京都渋谷区神宮前1-17-5
資本金75,000,000円
設立1971年10月
参照:株式会社ノア 会社概要

転職でお悩みなら

今回は、ノアの福利厚生についてご紹介いたしました。
他企業と比較すると福利厚生はかなり充実しているとは言えないですが、音楽業界ならではの制度があったり、趣味を仕事にしたい方や音楽・エンタメ業界での活躍を目指す方は良い環境ですね。

ノアという環境に興味を持った方、音楽業界への転職を検討されている方、まずは相談して聞いてみたいという方は、是非【POSIWILL CAREER】にご登録ください。

POSIWILL CAREERは転職サイトや転職エージェントだけでは解決し切れない、キャリアの軸や強みを明確にします。
まずは無料カウンセリングで、自分なりのベストなキャリアに向けて歩んでいきましょう。